九州新幹線「つばめ」が開業!

mituru2004-03-22

九州旅行の楽しみの一つが色々な列車に乗れること、今までにも鹿児島本線の特急つばめ、久大本線特急ゆふいんの森、日豊本線の特急ソニックや特急にちりん等、乗車したりカメラに撮ったりしてきた。今度は九州新幹線「つばめ」が新八千代−鹿児島中央間を走ることになり、また一つ楽しみが増えた、是非、鹿児島まで足を伸ばしたいとの欲望にかられる。
特急ゆふいんの森 http://boss2000.fc2web.com/b-8009.htm
特急ソニック http://boss2000.fc2web.com/b-8164.htm
特急にちりん http://boss2000.fc2web.com/b-8163.htm
特急つばめ http://boss2000.fc2web.com/b-8135.htm
九州新幹線「つばめ」のキャッチフレーズ
3月13日(土)九州新幹線「つばめ」が開業(新八代鹿児島中央)!
流れるようなロングノーズ。精悍さがただよう純白のボディに九州の情熱と誇りに満ちた赤と金のストライプ。黒と漆色のスワロールーフ。鮮やかな個性に彩られた外観です。冬でもきらめく緑の大地を駆ける新幹線。「つばめ」の名に恥じないスマートデザインが九州の顔になります。