プロのプライドでつかんだ銅

mituru2004-08-26

【野球】プロのプライドでつかんだ銅
大きなものを失っても、プロとしてのプライドはなくさなかった。金メダルを逃した絶望感を断ち切って、長嶋ジャパンの精鋭たちは、銅メダルをつかみとった。(ニュース記事)
野球については金メダルの期待が大きかっただけに残念!と云わざるを得ない、しかし、オーストラリアカナダ戦を見る限り勝負に賭ける執念が随所に見られ観衆を感動させたと思う、よく戦ったと云いたい。

野球 http://boss2000.fc2web.com/at-0255.html

【シンクロ】日本ペア、2大会連続銀
シンクロの日本ペア、立花美哉武田美保組は前回シドニー五輪に続いて銀メダルを獲得。何とかしてロシアに逆転勝ちをして欲しかったが、その壁は厚かった。

シンクロ http://boss2000.fc2web.com/at-0520.html

日本はこれで今大会33個目のメダルとなり、過去最多だった32個の1984年のロサンゼルス大会を上回る史上最多(途中経過34個)となった。